06
2
3
5
6
7
8
10
11
12
13
14
16
17
19
20
21
22
24
25
26
27
28
29
30
   



危険な出来事

ミニチュアとはまったく関係ないので書こうかどうか迷ったのですが
もし同じ体験をされたかたがいたら参考になるかと思い書きました。


土曜日の出来事です。
地元の美容室に出かけると昼前に娘が出かけました。
夕方になっても帰ってこないので娘にメールを送りました。

「今どこなの?」

「○○駅、占いのお店にきてる」

地元の駅から5駅ほど離れています。

「早く帰ってらっしゃい」
と返信しました。

夜8時頃になっても娘は帰って来ません。
電話を掛けても留守電でつながりません。
電話を掛け続けました。
やっと電話がつながりました。

「何時だと思っているの?今すぐ帰って来なさい」

「帰りたいけど帰してくれないんだもの」

電話の向こうから女の人のイラついたような声が聞こえます。

「そこにいる女の人と代わって、話しするから」
そこで電話は切れてしまいました。
いくら掛けても、またつながりません。
嫌な予感がしました。
それでメールを送りました。

「今すぐ帰ってきなさい。何かにサインしてはいけない。住所は教えない。(占いだから名前は教えてる可能性はありました)お金も払わない。」


私はスピリチュアルな世界に関心があり、
TVやHPをよく見ていました。
そしてあるカルトのことが頭をよぎっていました。
娘は終電で帰って来ました。

そして娘の話では
駅前で女の人が声を掛けてきて

「手相の勉強をしているので見せていただけませんか?」
にこにこと近づいてきた女の人に思わず見せてしまったそうです。

「すごくいい手相だけど今が何年かに1度の転換期です」

色々な話をした後に

「私の先生でとても有名なかたなんですが、普段は予約でいっぱいなのですが
たまたま今日だけ時間があって6000円で鑑定してもらえるんです。
こんなチャンスはないのでぜひ行ったほうがいいですよ」


そこで○○駅のお店まで連れていかれたのです。

そこで先生と呼ばれる人の鑑定が始まったのですが
普段、私が言っている事ばかりなので
「有名な先生なのに変だな~」と思ったようです。

それで 「いつも母に言われてます」と言ったら
先生の顔色が変わり
「とにかく今勉強しないと将来が大変なことになる」と脅しです。

ビデオ受講料が12万円(ローン可)
それが終わると宿泊研修が3万円。

難しい話も分からないし、私からのメールで帰ろうと思い
「母がすごく怒っているので帰ります」
と言ったら帰されたそうです。
なぜならそんなうるさい親がいたらこれからもめんどくさい事になると思ったのでしょう。
親との関係がうまくいってない人や友人に相談できる人がいない人のほうが
やりやすいのです。
危険を教えてくれる人がいないからです。
どっぷり洗脳されてからではもう遅いのです。

娘にインターネットでHPを見せたら
勧誘のマニュアルそのまんまだったようです。
有名な先生ではありません。
先生役の信者です。
そのまま行けば 洗脳 ⇒ 全財産寄付 ⇒ 出家 になります。
洗脳されるまで宗教ということを隠します。
家をでて会社も辞め
そして朝から夜まで教祖のために働くのです。
自分のために使う時間とお金はありません。

まさか自分の娘がひっかかるとは思いませんでした。
それだけ身近にあるんだという怖さを感じました。
悩みのない人なんていませんよね。
お金・人間関係・仕事・・・そこにつけこんできます。

色々な勧誘方法がありますので「これが・・・」とは言えませんが

「手相を見せて下さい」
間違いなくカルトなので皆さんお気を付けください。


クリスピードーナツ

日曜日にミニチュアショウ(浜松町)の帰りに有楽町に寄りました。

そこで買ったのが クリスピードーナツ

色々なかたのブログで見て1度は食べてみたかったんです。

最後尾は50分待ち。

セットだと優先で10分待ち。

50分並ぶ根性は無くセットを買いました。

ドーナツ箱


とても家族だけでは食べきれないので
友達一家におすそ分けしました。

ドーナツ


私は オリジナルグレーズド を食べました。
とても美味しかったです。
またチャンスがあったら買いに行きたいです。


ランキングに参加しています。
よかったらクリックお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

ミニチュアショウ

今日はミニチュアショウに行ってきました。
撮影は禁止なので写真は撮れませんでしたが
素晴らしい作品や珍しい素材とかが沢山でした。
3時間もうろうろしていました。



初めに買ったのがこれです。
紫陽花のキットです。
見本通りできれば、かなりいいはず・・・
頑張ります。

紫陽花





ミニチュア作りに必要な素材も買いました。

材料




そして今回一目ぼれした作品がこれです。
粘土と布で出来たお人形。
すごく可愛いです。

人形2



そして驚くのはその小ささです。
こんなに小さいのによく出来ています。

人形1



とても楽しい1日でした。
色々な作家さんの作品を見てヒントをもらったり
参考になることばかりでした。


ランキングに参加しています。
クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

幸せいただきました

8日(日)に 「ふくっち」 の桃さんと 「ブラトン*のんのんの」 の のんのんさんの
コラボ作品展 幸せのおすそわけ に行ってきました。
本当に可愛くて素敵な作品ばかりで、幸せを頂きました。

撮影OKだったのにデジカメを忘れました。
携帯で撮影したのですがパソコンに移したら
ぼやけて何がなんだか分からないので
upは断念しました。

我が家にお迎えした作品を紹介します。


苺


苺のプレート



くま


くまさんのセット


本当に見ていると幸せになります。
しっかり 幸せのおすそわけ いただきました。


昨日の夜書いた記事が今朝全部消えてしまいました。
そしてコメントだけ残ってます。
けるさん・すいかさん・もなちゃん すみません。
ブログと相性悪いのでしょうか?
でも引越たばかりなので、もう少し頑張ってみます。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

最悪!

皆さんにコメントを返していたらエラーとでて
記事が消えてしまいました。
けるさん、すいかさん、もなちゃんすみません。
これから仕事なのでまた夜書き直します。

ミニ小物入れ

伊藤園の「お~いお茶」のペットボトルのオマケに
ミニ小物入れ がついていました。

ミカさん のブログで見てほしかったので
コンビニを探しましてやっと見つけました。

色々使えそうです。


箱


画像を大きくする方法がまだ分かりません、
少し勉強します。

ランキングに参加しています。
よかったらクリックお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

はじめまして

他のブログから引っ越してきました。
趣味でミニチュアを作っています。

記事を書いたらすぐに迷惑コメントがついたので
「後から表示」に設定しました。
よろしくお願いします。

ケーキ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

プロフィール

nana・☆

Author:nana・☆
樹脂粘土等でミニチュアを作っています。
よろしくお願いします。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

blogram投票ボタン

ブログ内検索

リンク

QRコード

QRコード
