07
1
2
3
4
5
7
9
10
11
12
14
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
28
29
30
31
   



チョコレートパフェ

先日、 桃さんの講習会 で習ったチョコレートパフェの作り方を
復習しました。
パフェの容器が同じものがありませんでした。
縦型じゃなく横型タイプでしたが
ズボラな私は、それを使うことにしました。
パーツを同じように作りました。
そして盛り付け。
何か違う・・・
でも復習ということでみのがして下さいね。
フラッペは材料が無いので次回材料を
買った時にやりたいと思います。

ランキングに参加しています。
よかったらクリックお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

チョコパフェ


マカロン色々

マカロンの種類を色々作りました。


マカロン3


ストロベリー味・抹茶味・チョコ味・レモン味
のつもりです。


製作が遅いです。
スローペースですが宜しくお付き合いお願いします。


ランキングに参加しています。
よかったらクリックお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

ミニチュア講習会

今日は 「ふくっち」の桃さん 
ミニチュア講習会に行ってきました。
これからの季節にぴったりの冷たいスイーツです。

桃先生の教え方が上手でとても分かりやすかったです。
分かったと頭では理解しても
その通りに手が動くかというと
それは別ものです。

桃先生の見本が繊細なスイーツなら
私のは今はやりのデカ盛スイーツという感じです。



パフェとフラッペ


「冷たいスイーツ」 です。
3時間で出来ました。
自分だけだったらこんなに早くは出来ないでしょう。
後ろの箱は桃さんが作ったものを切って組み立てたものです。


フラッペ


ソーダフラッペ です。



パフェ


チョコレートパフェ です。



ミニチュアの質問をさせていただいたり
とても楽しい1日でした。
桃先生、ありがとうございました。

まだ粘土が残っているので復習のために
もう1個作ってみようと思います。
グラスは同じのはないけど
似たようなものがあるのでそれを使いたいと思います。

桃先生の見本とは違うけど
可愛いスイーツが出来て嬉しいです。


ランキングに参加しています。
よかったらクリックお願いします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ





マカロンⅡ

薬の空容器に入れた粘土が乾燥したので
取りだしました。
あと何色か作りたいと思います。


全部出来てからクリームを
はさみます。
どんなクリームにするか
娘に希望を聞きたいと思います。


マカロン2




ランキングに参加しています。
よかったらクリックお願いします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

マカロン

あまりミニチュアに興味のない娘が
初めて「作ってほしい物がある」
と言うので聞いたら
マカロンのパーツでした。
ネックレスに付けたいようです。


マカロンは色々なかたが作っていて
いつかは作りたいと思っていたので
作ることにしました。


薬の空容器に粘土を詰めます。
まわりを楊枝でつつきます。
乾燥させます。
今日はここまでです。
さみしい画像ですみません。


マカロン



ランキングに参加しています。
よかったらクリックお願いします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

プロフィール

nana・☆

Author:nana・☆
樹脂粘土等でミニチュアを作っています。
よろしくお願いします。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

blogram投票ボタン

ブログ内検索

リンク

QRコード

QRコード
