09
2
3
4
5
6
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
19
20
23
24
26
27
28
30
   



簡単クッキング

今日はとっても簡単な料理を紹介します。
簡単だけど美味しいです。
ネットで見つけて作ってみてから家の定番メニューになりました。

唐揚げもどき


材料(3人前)

鳥ひき肉 100g

豆腐 80~100g

鳥がらエキス(顆粒) 小さじ1

塩 小さじ1

すりおろししょうが(チューブでも) 小さじ1

小麦粉 小さじ2




工程1

①材料をすべてまぜて粘りがでるまで混ぜます



工程2

②スプーンですくって中火で揚げます



工程3

③これくらいの色になったらいったん油から出します



完成

④2~3分たったら2度揚げ(強火)します。
 きつね色になったら完成です。
 外はサクサク、中はふわふわです。


味は唐揚げとナゲットの中間くらいという感じです。
半分が豆腐なのでヘルシーで材料費も安いです。
豆腐っぽさはあまりありません。
お好みでポン酢をかけても美味しいです。
よかったら試してみてください。

素敵なプレゼント

ブログで仲良くしていただいている Sweet Palette~とろとろ製作日記~
のnanaさんから素敵なプレゼントを頂きました。
以前、nanaさんのプレゼント企画に当選して
気にいった作品と同じものを作って下さるというすごい企画です。
nanaさんの作られる作品はどれも素晴らしくて迷いに迷っていました。
そんな時に大好きなパフェをnanaさんが作られて・・・
お願いしちゃいました。

そして頂いたパフェがこれです。

パフェ



nanaさんのブログで見たときもすごかったのですが
実物を見たらその小ささと精巧な作りにびっくりです。




チョコパフェ

チョコレートパフェです。




マンゴーパフェ


マンゴーパフェです。


ため息がでてしまいます。
大きさは1円玉で比較するとこれくらいです。

パフェ2


nanaさんお忙しいのに本当にありがとうございます。
大切に飾らせていただきます。


イベント

今度の日曜日(9/28)に東京都足立区でイベントがあります。
アーティスティック足立 というイベントです。
アーティストの作品展示と販売があるようです。
色々なジャンルの作家さんが来るみたいで行ってみようと思います。
お近くでお時間のあるかたは行って見て下さい。
雨天の場合は延期になります。
詳しいことは アーティスティック足立 のところをクリックして下さい。

可愛いドーナツ!

いつもブログで仲良くしてもらっている tgさん のショップで
とても可愛いドーナツを買うことができました。
tgさんのショップはいつも大人気で短時間で売り切れてしまいます。
前回もパソコンの前で頑張ったのですが
売り切れて買えませんでした。
今回は買うことができました。嬉しいです。


tgさんどーナツ

今、私もドーナツパーツを作っているんですが
比べ物にならないくらいよく出来ています。
大きさもひと回り小さいです。
袋もtgさんの手作りです。
可愛くてにやけてしまいました。(怪しいヤツ)

tgさんありがとうございました。

誕生日ケーキ

昨日、娘が大きな誕生日ケーキを買って帰ってきました。
誰の誕生日?????
え~と誰の誕生日でもありません。
プレートの名前が「あまの」???

ケーキ

誰??

大好きなバンドのギタリストの誕生日だそうです。
芸能人だから本人に渡すつもりではなく
勝手にお祝いだそうです。

家族みんなで会ったこともないかたのお誕生日祝いをしました。
と言ってもケーキを食べただけなんですけどね(笑)
ケーキとても美味しかったんで良しとします。

天然娘のすることは時々意味不明です。
でもまあ笑えることのほうが多いのでいいかな。

可愛いストラップ

今日は家から少し離れた手作りのお店に行きました。
そこで見つけたのがこれです。

うさぎビーズ

こんなに細かいのに全部ビーズで編んであります。
表情も可愛くて愛らしいです。
色々な子がいましたが悩んでこの子にしました。
とても丁寧に作られています。

ストラップですが汚れたらもったいないのでケースに飾ります。

20世紀少年

ここのところずっと休みが無かったのですが
昨日は久しぶりの休日でした。
それで娘と20世紀少年を見てきました。
これから見られるかたもいると思いますので
内容は書きません。
でも、すごく面白いことは確かです。

昭和の風景も懐かしいし
ちょっとSFちっくなところもいいです。
引き込まれて上映時間がすごく短く感じました。
第3部まであるので次回作が早く見たいです。


ミニチュアは地味~にパーツだけ作ってます。
画像に載せられないくらい地味な作業です。
完成したらupします。


プロフィール

Author:nana・☆
樹脂粘土等でミニチュアを作っています。
よろしくお願いします。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

blogram投票ボタン

ブログ内検索

リンク

QRコード

QRコード
