10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
13
14
15
16
17
18
20
21
23
24
26
27
28
29
30
   



ブリザードフラワー

今日、近所のコンビニで ブリザードフラワー を見つけました。
ブリザードフラワーは、以前から花屋さんとかで見て知っていましたが
これはケーキの形になっていて可愛いので
思わず買ってしまいました。


ブリザードフラワー


花は本物
ケーキの部分はスポンジ
クリームはシリコンです。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

簡単クッキング2

なんちゃってステーキ

簡単クッキング第2回目です。
なんちゃって・・・ってこんなのばかりですね(笑)

皆さん、ステーキは好きですか?
私は大好きです。
でも柔らかい牛肉は、いいお値段だし
安い牛肉は硬くてパサつきがちですよね。
それで安くて美味しいのはないかなと探したレシピがこれです。


材料(3人前)

牛肉切り落とし300g~400g
(一番安い牛バラ肉でOK,ちなみにこの肉は特売で100g98円でした)

しいたけ 中くらいの大きさ4~5枚

サラダ油かオリーブオイル 小さじ1
(こってりが好きな方は、ラードで)

小麦粉 小さじ1

塩 ・ コショウ  少々



牛肉


①牛肉を荒くたたきます。
ズボラな私は「フードプロセッサー」で荒く混ぜました。



しいたけ

②しいたけも同じように荒くたたきます。
ここでも「フードプロセッサー」大活躍。
安いお肉はコクが少ないので、しいたけを入れることによって
旨味がでます。



牛肉2

③材料をすべて混ぜ練りこみます。
ステーキの形に成形します。



完成

④両面を焼いたら出来上がりです。
おろし醤油をかけてみました。
お好みでソースやケチャップでもOKです。

ハンバーグとはちょっと違います。
ステーキ風かな。
柔らかいのでお子さんや年配のかたも食べやすいです。


よかったらお試し下さいね。



ミニチュアショー

ミニチュアショーの季節がやってきました。
今回も、東京浜松町です。
大きなミニチュア協会は2つあって
今回は ジャパンギルド の主催です。

11月8日(土)・11月9日(日)の2日間です。

作家さんの作品が見れたり購入したり
珍しい素材を買えたりします。

お近くでお時間のあるかたは足を運んでみてください。
私も急な仕事が入らないかぎり行きたいと思います。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

ハロウィンミニチュア講習会

今日は、「ふくっち」の桃さん の講習会に行ってきました。
今回は「ハロウィンの作品」です。


ハロウィン

かぼちゃの器や木の台は桃先生があらかじめ作ってきてくださいました。
今日は人数が多くて楽しく出来ました。
皆さんそれぞれ上手でした。個性が出ていました。
短時間でこれだけ作れると嬉しいです。
今回、焼き色のコツも教わってとても有意義でした。



ランキングに参加しています。
よかったらクリックお願いします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

ドーナツパーツ完成

ず~と放置していたドーナツパーツ完成しました。
クリームをはさみトッピングしました。
5種類できました。
半分は娘にあげて残りはアクセサリーにしようかと思います。


パーツ

ランキングに参加しています。
よかったらクリックおねがいします。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

プロフィール

Author:nana・☆
樹脂粘土等でミニチュアを作っています。
よろしくお願いします。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

blogram投票ボタン

ブログ内検索

リンク

QRコード

QRコード
