01
1
3
4
5
6
7
8
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
26
27
28
30
31
   



簡単クッキング4

早いもので「簡単クッキング」も4回目になりました。
これからも簡単に作れる料理を見つけたら紹介しますね。
今回は料理雑誌で見つけて試したものです。


もやしバーグ


材料 3人分


もやし 1袋

合い挽き肉  200g

玉子Mサイズ 1個

塩 小さじ 1

こしょう 少々




もやしバーグ


材料をすべて混ぜ、粘りが出るまでこねます。
もやしは生のままでOKです。





もやしバーグ2


形を整えフライパンに油を引き焼きます。
(ハンバーグと同じ要領です)




もやしバーグ3


焼きあがったら野菜をそえて出来上がりです。
和風な味なのでソースより、ポン酢やおろし醤油が合うと思います。
もやしのしゃきしゃき感とさっぱりした味がやみつきになります。
良かったらためしてみてくださいね。


お知らせ


やっとメールフォームが使えるようになりました
宜しくお願いします。

Big Sweets マスコット

リーメントからディズニーの Big Sweets マスコット が発売されて
久しぶりに箱買いしました。

ディズニーのキャラクターとスイーツのコラボです。



ドナルド

ドナルドダック&チョコレート




チップとデール


チップとデール&ビスケットサンド




ミッキー


ミッキーマウス&ドーナツ




ミニーちゃん


ミニーマウス&マカロン




スティッチ


スティッチ&アイスクリーム



プーさん


くまのプーさん&ホットケーキ


どれも可愛いですが一番のお気に入りは「プーさん」です。
皆さんはどれがお好きですか?

職人展へ行ってきました

お正月に娘と職人展に行ってきました。
目的は ながお食研さん の食品サンプルブースに行くことです。
娘もリアルなキャンディがほしくて楽しみにしていたみたいです。

サンプル5


サンプル6


サンプル4


サンプル1


どれも美味しそうで見ていても飽きないです。
今回も何点かストラップは購入したのですが
ついにほしかったサンプルを購入しました。

「フルーツとアイスの盛り合わせ」です。
(正式名は分かりません)
家に帰ってテーブルに置いて母に「食べていいよ」と言ったら
騙されました。
それほどよく出来ています。

サンプル購入

チキン

明けましておめでとうございます。
皆さん今年も宜しくお願いします。
クリスマスに作る予定だった「クリスマスチキン」を
お正月休みに作りました。
ただの「チキン」になってしまいました。

以前、 nanaさん から購入した「クリスマスレシピ」の中の
「チキン」です。
また見本とは違ってしまいましたが
自分なりに頑張りました。
また研究したいと思います。

チキン

ランキングに参加しています。
よかったらクリックお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

プロフィール

Author:nana・☆
樹脂粘土等でミニチュアを作っています。
よろしくお願いします。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

blogram投票ボタン

ブログ内検索

リンク

QRコード

QRコード
