11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


ミニチュア講習会

今日は 「ふくっち」の桃さん 
ミニチュア講習会に行ってきました。
これからの季節にぴったりの冷たいスイーツです。

桃先生の教え方が上手でとても分かりやすかったです。
分かったと頭では理解しても
その通りに手が動くかというと
それは別ものです。

桃先生の見本が繊細なスイーツなら
私のは今はやりのデカ盛スイーツという感じです。



パフェとフラッペ


「冷たいスイーツ」 です。
3時間で出来ました。
自分だけだったらこんなに早くは出来ないでしょう。
後ろの箱は桃さんが作ったものを切って組み立てたものです。


フラッペ


ソーダフラッペ です。



パフェ


チョコレートパフェ です。



ミニチュアの質問をさせていただいたり
とても楽しい1日でした。
桃先生、ありがとうございました。

まだ粘土が残っているので復習のために
もう1個作ってみようと思います。
グラスは同じのはないけど
似たようなものがあるのでそれを使いたいと思います。

桃先生の見本とは違うけど
可愛いスイーツが出来て嬉しいです。


ランキングに参加しています。
よかったらクリックお願いします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ





スポンサーサイト

nana☆さん、今日はご一緒できて楽しかったです♪
ありがとうございました!
またまた共通点が見つかり、これまたびっくり&うれしいって感じで^^;
これからもよろしくデスm(_ _"m)ペコリ


けるさんへ


こちらこそご一緒できて
楽しかったです。i-179
話もはずみ色々と共通点を
発見して嬉しいです。
こちらこそこれからも
宜しくお願いします。e-466


桃ちゃんの講習会に参加してきたんですね~♪

私も県内ではあるけど、
もっと近くだったらnana☆ちゃんと一緒に
講習会受けたかったな☆

夏の爽やかなパフェ♪
作ってるときも気持ちが爽やかになるね☆

いいなぁ。桃さんのミニチュア教室に行かれたんですねぇ(^^)

どちらもリアルでおいしそう!

ソーダフラッペ!!
すごいすごいすごい!!!
アワが!!!
ひやぁ~・・・・・・・

めっさ“飲めそう”に感じるんですけど。

もなちゃんへ


はい、桃さんの講習会に参加してきました。
もなちゃんも、もう少し近いと
良かったですね。
私は「おるがんもーる」までは
バスと電車を乗りついで
1時間くらいです。
いつか一緒に受けられるといいですね。i-179

いくりんさんへ


はい、桃さんの講習会に行ってきました。
色々なことを教わってきました。
美味しそうと言って下さって
ありがとうございます。
桃さんのデザインが素敵なんですよ~。i-179

壁カジさんへ


「飲めそうに感じる」なんて
ありがとうございます。
苦労したんで、そう言ってもらえて
嬉しいです。
先生は簡単にちょいちょいっと
作っちゃったんですけどね。i-179

nana☆さん~~どうもです(〃⌒ー⌒)/
本物もおいしそうでしたが、こうして画像で見るとなおさら
美味しそうに出来てるじゃないですか~~~!!!
フラッペもパフェも冷たそうに見えます(*^^*)
今すぐ食べたい衝動にかられてしまうのは私だけじゃないはず!

楽しい時間をありがとうございました
また一緒に作りましょうね~♪


桃さんへ


本当にありがとうございました。
すごく楽しかったし
勉強になりました。
褒めてもらえて嬉しいです。
また予定があえば
ご一緒したいです~。i-179

nana☆さん、すごーくお上手ですよ!!
リアルで、冷たくておいしそう。
(私も実は参加したかった人間なのです)
でもなかなか都合がいつも合わなくて・・
でも過去に1度だけ講習会受けたことあるんですよぉ~ 
いつかご一緒できたら嬉しいなぁ~(^^)

tgさんへ


tgさんも桃さんの講習受けたことあるんですか?
お仲間ですね~。
いつかご一緒できたら本当に嬉しいです。

上手なんてありがとうございます。
桃さんの教え方がすごく上手で
分かりやすかったんです。


tgさんのミニも大好きなんで
近かったらtgさんに
教わりに行きたいです。i-179

素敵!

こんな暑い日は冷たいものが最高!

お教室に参加されたのですね!
フラッペにチョコパ、もうパフェはプチでは大好き!!

私も体験してみたいですぅ (#^.^#)

窓さんへ


本当に毎日暑いですね~。
画像だけでも涼しさをどうぞ~。
なんちゃって・・・
桃さんの教室には前から参加したかったんですがなかなか日程が合わず
今回、ちょうど休みと合ったんです。
とても楽しいので窓さんも
体験できるといいですね。
でも桃さんのところは遠いかな・・i-179

お久しぶりです(^ω^)
暑さで溶けておりました(笑)

これ、3時間で作ったんですか!?( ゚Д゚)ヒョエー
私いつも1パーツ作るのにそれぐらいかかるんですけどw

しかしちっさいのにどっちも冷たそうで、美味しそうですね!!
私も1回、講習会とか参加してみたいなぁ(*´ω`*)

ちーやんさんへ


こちらも暑くて溶けそうです。i-1
先生の段どりのおかげで
3時間でできました。
自分ひとりでやったら私もパーツだけです。
講習会、私も初めて参加したんですが
楽しかったです。
色々勉強になりました。i-179

す、すごーーい。
かわいいです。チョコもとろ~~っとかかってて。。。。
おいしそうですね。
そう言う講習会があるの知りませんでした。
独学だけでやってると限界を感じます。
私も参加してみたいな。

りーひまわりさんへ

可愛いですか?
ありがとうございます。
講習会のことは前から知っていたんですが
なかなか日程が合わず
今回が初めての参加です。
勉強になることがたくさんありました。i-179

涼しくて上品な作品ですね!講習会など行ったことがありませんが、みなさんで作ったり質問したり楽しそうですし勉強になりそうですね(*^_^*)

すいかさんへ


ありがとうございます。
講習会参加は今回初めてです。
自分では思いつかなかった
やり方があって勉強になりました。
今回は参加人数が少なかったので
先生に色々質問できました。i-179


Secre

プロフィール

nana・☆

Author:nana・☆
樹脂粘土等でミニチュアを作っています。
よろしくお願いします。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

blogram投票ボタン

ブログ内検索

リンク

QRコード

QRコード
