07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


チョコレートパフェ

先日、 桃さんの講習会 で習ったチョコレートパフェの作り方を
復習しました。
パフェの容器が同じものがありませんでした。
縦型じゃなく横型タイプでしたが
ズボラな私は、それを使うことにしました。
パーツを同じように作りました。
そして盛り付け。
何か違う・・・
でも復習ということでみのがして下さいね。
フラッペは材料が無いので次回材料を
買った時にやりたいと思います。

ランキングに参加しています。
よかったらクリックお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

チョコパフェ

スポンサーサイト

本当に綺麗でおいしそうですよ!!
入れ物にマッチしてます。綺麗な盛りつけ(^^)
フラッペ、、私も作りたいのですがやはり器に悩みます。nana☆さんのフラッペ見たいです。

うわ~
かわいい&おいしそうですね!
復習・・・さすが。
私はみてたのしんでるだけで~す^^;

tgさんへ


美味しそうですか?
ありがとうございます。
入れ物大丈夫ですか?
見本と違うのに「いいや」と使ってしまいました。
今度、ハンズに行ったらフラッペの
材料を買いたいと思います。i-179

けるさんへ


可愛いですか?
ありがとうございます。
さすが・・・なんて
もう1回やってみないと忘れそうだったんですi-201
チョコレートソースがどうしても
うまくいきませんでした。
これからの課題ですね。i-179

nana☆さん、こんにちは!
ふくっちさんの講習の復習されたんですね♪
講習とかで習ったものって、
もう1回自分で作ってみると上達しますよね!(お料理と一緒かな♪)

パフェグラス、形違っても、全然気になりません、というかむしろ色々な形のグラスで
作ると、また中身は同じでも違うものの
ような感じもして、レパートリーが増えたというか、いいですよね!

ミニコアラさんへ


はい、
桃さんの講習で習ったときは
桃さんが手伝ってくれたので
スムーズにできた感じだったのですが
自分だけでやってみたらどうだろうと
思ってやってみました。
案の定、時間がかかりました。
パフェグラスOKですか?
ありがとうございます。i-179

チョコ

チョコパフェ、ファミレスなどにはなさそうなくらいにオシャレで華やかで上品なパフェですね☆おいしそうでしかも可愛いです。

一円玉の「一」よりも小さな螺旋を描いたチョコレートに
ただただ震撼です(@@;

すいかさんへ


オシャレですか?
ありがとうございます。
桃さんのデザインなのでオシャレです。
私も盛り付けを研究したいと思います。i-179

壁カジさんへ


驚いていただいて嬉しいです。
桃さんの講習内容なので
公には言えませんが
螺旋チョコは意外と簡単です。
難しいのはチョコソースです。i-201

横型タイプの容器でも良いですよぉ!
ポッキーやフルーツの感じもv-218です!

又、フラッペも楽しみにしてま~す!!



ひんやり♪美味しそうですー!横型も可愛いですよね! 
盛り付けしやすいし♪
復習なんてとってもエライっ!桃さんも嬉しいでしょうねv-20 パフェ大好きな私にはたまりませんv-10

窓さんへ


横型もOKですか?
良かったです。
フラッペ、材料を買ってからなので
いつになるかわかりませんが
待ってて下さいね。i-179

softly sweetさんへ


美味しそうですか?
ありがとうございます。
エラクないですよ~。
やらないと忘れてしまいそうでi-201
私もパフェ大好きです。
食べるのも見るのもi-179

Secre

プロフィール

nana・☆

Author:nana・☆
樹脂粘土等でミニチュアを作っています。
よろしくお願いします。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

blogram投票ボタン

ブログ内検索

リンク

QRコード

QRコード
