05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


便利な道具

「ふくっち」の桃さん の講習会で教わった
チョコパフェを復習したときに
何度やってもチョコソースがうまくできませんでした。
桃先生が作ってくれたチョコソースは
とてもキレイに細く書けたのですが
自分で作ったソースは太く、ぼてっとなってしまいます。
それで色々と検索していたら
こんなものを見つけて購入しました。




道具


ホビー用の注射器です



これを使ってアイスクリームにソースをかけてみました。


チョコソース


細くキレイに書けます。
これはお勧めです。





ランキングに参加しています。
よかったらクリックお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ


スポンサーサイト

ボビー用

ボビー用注射器なんてあるんですね!けっこう高いんですか?復習するとさらにポイントがみえてきたりするんですね~(*^_^*)チョコパフェほんとかわいいですね♪

注射器でソースかければ簡単なのですね!
今度試してみたいと思いますv-22
マカロン、完成おめでとうございます。
とってもかわいいです。
いろんな種類があるのがまた楽しいですよね。

すいかさんへ


色々検索してたら見つけました。
細かいところに接着剤をつけたり
油をさしたりするのに使うようです。
針の太さが大中小と3本セットで
500円くらいなのでそんなに高くはないと
思います。
チョコパフェ褒めて下さってありがとうございます。
色々なパフェにも挑戦したいです。
いつになるかなi-201

tgさんへ


チョコソースを入れる袋を作るのが
なかなか出来なくて
何度やりなおしても
絞り口が太くなってしまって
チョコソースがぼたっと太くなってしまっていたんです。
それで何かないかと探してたら
見つけました。
これだと簡単に細くできます。

マカロン褒めて下さってありがとうございます。
色々な色を
また作ってみたいと思います。i-179


わ~これはいいかもv-405
わたしはいつも、
ケーキのホイップ用ナイロンの先を、
1mmくらい切って使っているよv-398

いろいろ考えるんだね~v-353
アイスがとっても美味しそうですv-345

探すといろいろと便利なものがあるんですね!メモメモ。v-411ネットのおかげで、私もいろいろ助かってます。
いろいろ調べられて、いろんな不可能が可能になります。v-398

マカロンかわいいですね!いろんな種類があって楽しいです。私はオレンジが乗ったのが好きですよ。

これはGJ!!v-354v-354v-354
なるほど!と思わず挙手しました。
(何で手を挙げるんだか・・)

苺姫さんへ


私もそのやり方を試してみたんですが
何度やっても太くなってしまって
何枚も無駄にしてしまいました。
それで思いついたのが注射器でした。
アイス褒めてもらって嬉しいです。i-179

ちょび子さんへ


ちょび子さんの知識のすごさは
尊敬します。
これからも色々教えて下さいね。
マカロン褒めて下さって嬉しいです。i-179

壁カジさんへ


挙手してもらって嬉しいです。
私も挙手する癖あります(笑)
以前、看板作りの職人さんが
文字を土台に張り付ける時に
注射器で接着剤をつけていたのを
思いだして、検索してみました。i-179

nana☆さん、またまたいい情報を
ありがとうございます♪
ホビー用の注射器を使えばいいんですね!

私も実は今日、ミニチュアパフェを作って
苺ソースをかけたんですが、細く絞れなくて
困っていたんです!
nana☆さん、いつも情報をありがとうございます。

注射器ってアイデア!

チョコをかけるためにいいアイデアですねv-218

nana☆さんの作品は本当に小さく作るから針の先から出る太さがちょうど良いのですね!

試行錯誤しながらいろいろなものを使うのも、よりリアルな作品作りにかかせないのですね!

ミニコアラさんへ


私もチョコソースを何回も失敗して
注射器を思いついて検索してみました。
本物の注射器は先がとがっていて
危ないですが
ホビー用は先が平らなので
安全です。
情報、役立って嬉しいです。i-179

窓さんへ

アイデアですか?
そう言ってもらえると嬉しいです。
いつも試行錯誤で
失敗も多いですが頑張ります。i-179

よりリアルなミニチュアを作るために、
こんなアイテムがあるんですね~!
それにしても、↓のチョコパフェもマカロンもすごいですね!
nana☆さんのミニチュア、だんだんとデコレーションもゴージャスになってきて
以前にも増して、リアルで美味しそうです~!
いつ見ても魅力的で、食べたくなっちゃう私ですよ(* ^ω^)ゞ

ミカさんへ


上手なかたは道具を必要としないのですが
私は何度やっても失敗で
道具にたよっちゃいました。i-201
ゴージャスになってきました?
ありがとうございます。
食べたくなっちゃうなんて
最高の褒め言葉嬉しいです。i-179

Secre

プロフィール

nana・☆

Author:nana・☆
樹脂粘土等でミニチュアを作っています。
よろしくお願いします。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

blogram投票ボタン

ブログ内検索

リンク

QRコード

QRコード
