07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



簡単クッキング

今日はとっても簡単な料理を紹介します。
簡単だけど美味しいです。
ネットで見つけて作ってみてから家の定番メニューになりました。

唐揚げもどき


材料(3人前)

鳥ひき肉 100g

豆腐 80~100g

鳥がらエキス(顆粒) 小さじ1

塩 小さじ1

すりおろししょうが(チューブでも) 小さじ1

小麦粉 小さじ2




工程1

①材料をすべてまぜて粘りがでるまで混ぜます



工程2

②スプーンですくって中火で揚げます



工程3

③これくらいの色になったらいったん油から出します



完成

④2~3分たったら2度揚げ(強火)します。
 きつね色になったら完成です。
 外はサクサク、中はふわふわです。


味は唐揚げとナゲットの中間くらいという感じです。
半分が豆腐なのでヘルシーで材料費も安いです。
豆腐っぽさはあまりありません。
お好みでポン酢をかけても美味しいです。
よかったら試してみてください。

NoTitle

ほう!鶏ひき肉とお豆腐を半々なんですね!
普通のから揚げよりヘルシーだし、
材料も特別なものが要らないってってのがポイント!
それに豆腐っぽさが無いってのは、子供も喜ぶかも~。
よく豆腐とひき肉で、豆腐ハンバーグは作るんだけど、
「豆腐っぽい味がする・・・全部ひき肉にして。」
って息子が言うんですよぉ~(;^ω^)

これはいいメニュー教えていただきました。
是非我が家でも作ってみたいですよ~(*^ω^)

お返事

ミカさんへ

簡単だしお勧めです。
鳥ガラエキスを入れるのがポイントです。
それで豆腐っぽさがなくなります。
よかったら作ってみてくださいね。i-179

NoTitle

唐揚げ大好きなんですよ~
このnana☆さんの唐揚げすっごくおいしそうですね!!
よし、作ってみます(^^)
食感も楽しみです!!!!

お返事

tgさんへ


唐揚げ大好きなんですか?
私もです。これは柔らかくてお子さんにもぴったりです。
美味しそうと言って下さってありがとうございます。
簡単なので作ってみてくださいね。i-179

こんばんは

半分がお豆腐だから、とってもヘルシーですね♪
今度さっそくやってみます♪
「中火」ですね♪

NoTitle

こ、こ、こーゆ~「狗頭羊肉的アイデア料理」の記事を
もっと載せて欲しいと切に、切に!!(>∇<)
今度早速挑戦してみます♪

お返事

ミニコアラさんへ


そうですね。
食べた感じもさっぱりしています。
始めは「中火」2度揚げの時な「強火」です。
よかったら作ってみて下さいね。i-179

お返事

壁カジさんへ


根がズボラなので、簡単で安い料理が多いです。
でも美味しいですよ。
ぜひ挑戦してみて下さい。
意外と評判いい簡単クッキング、
第2回もあるかもです~。i-179

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おお

ヘルシーでいいですね。
美味しそうです~~。
鶏がらエキスないから抜かして作ってみようと思ったら
コメに「鶏がらエキスがポイント」って書いてありますね・・・。
早速買ってきて作ってみます^^

お返事

りーひまわりさんへ


簡単で美味しいです。
よかったら作ってみて下さい。
鶏ガラエキスが無くても美味しいのですが
ちょっと「がんもどき」っぽくなるので
唐揚げ風には鶏ガラエキスを入れたほうがいいです。

Secre

プロフィール

nana・☆

Author:nana・☆
樹脂粘土等でミニチュアを作っています。
よろしくお願いします。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

blogram投票ボタン

ブログ内検索

リンク

QRコード

QRコード
