09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


クリスマスケーキ

以前、 Sweet Palettetのnanaさん からミニチュアレシピを購入しました。
今日はレシピを参考にクリスマスケーキを作りました。
とても丁寧に書かれているレシピを見ながら
一生懸命作りました。
nanaさんのようにはいかないけれど
思ったような感じに出来ました。



ケーキ2




nanaさんオリジナルのケーキの箱と一緒に撮ってみました。
箱に入るとまた豪華な感じになります。

ケーキと箱

nanaさんのオリジナルレシピなので製作過程はお見せ出来ません。
次回はクリスマスチキンを作りたいと思います。


ランキングに参加しています。
よかったらクリックお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
スポンサーサイト

可愛くてセンスの良いクリスマスケーキですね~(*^ω^)
これがニセモノだなんて、食べられないだなんて
なんかもったいないような気がしちゃいますぅ~!
一円玉に乗っちゃうようなサイズ、こんなに小さいのに美味しそうです~。
箱にいれると、更にゴージャス感UPですねv-354

nanaさんのオリジナルレシピなんですよ~。
私の技術では、これが限界でした。
箱もnanaさんが作ってくれたオリジナルです。
可愛いですよね。i-179

私のレシピでケーキを作ってくださってありがとうございます♪
ケーキの周りにシートを巻くのも可愛くていいですよね。
ケーキってとっても沢山種類があるのでもっといろんなのを作って飾ったら素敵だと思います。
自分のレシピで作ったと教えていただけると本当にうれしいです☆
作ったのを教えてくださってありがと~♪♪

ちっちゃくてかわいいですねv-10
1円がなければ私も一瞬食べられるほうかと思いました。(汗)
オリジナルボックスも素敵ですね!!

nana☆さん、こんばんは。
私が今年予約した本物のホールケーキにそっくりです(笑)
これは、本当に1円玉がなかったら本物に見えちゃいます!!

あと、nana☆さんのブログのスキンがクリスマスになっていて、
「あ~クリスマスなんだ♪」って実感しました☆

お返事

nanaさんへ


nanaさん来て下さったんですね・
ありがとうございます。i-179
nanaさんのレシピは丁寧で分かりやすくて
すごく作りやすかったです。
ただ技術が今少しで見本と違ってしまいました。
シートは市販のパンが入っていたものです。
次はチキンに取り掛かりますね。

お返事

tgさんへ


nanaさんのオリジナルなのでオシャレですよね。
見本通り作れてるかは疑問ですけど
可愛いと言って下さって嬉しいです。
ケーキ職人のtgさんに褒められると嬉しいです。i-179

お返事

ミニコアラさんへ

ミニコアラさんが予約したケーキにそっくりなんて
嬉しいです。
ありがとうございます。
本物なんて褒めすぎです。
舞い上がっちゃいます。
もうすぐクリスマス、ミニコアラさんも楽しいクリスマスを
過ごして下さいね~。i-179

わ~このレシピ、わたしも迷ったの~v-356
やっぱりすっごく素敵~v-363
nana☆さんらしさも加わってすっごく美味しそうですv-345
箱も豪華ですねv-353
やってみたいかも・・・ホールケーキv-10

お返事

苺姫さんへ

苺姫さんもほしかったんですね。
すごく丁寧で素敵なレシピです。
私らしさなんて、ありがとうございます。
ホールケーキもぜひチャレンジしてみてくださいね。
私も色々作りたいと思います。
来年になりそうですが・・・i-235

すごく可愛いですね~!!
美味しそう!!
箱入りってところが更にグ~!ですね♪
ゴージャスですv-10

お返事

可愛いですか?
ありがとうございます。
箱はnanaさんのオリジナルです。
みにんちゅさんのケーキみたいに
可愛いケーキも作りたいです。i-179

これが1円玉に乗ってるんやからなぁ・・・・。
いつでも震撼と驚愕の嵐ですわ、ワイ・・v-12

お返事

壁カジさんへ


嬉しいですが驚愕なんてほど凄い物じゃないです。
壁カジさんの作品のほうがいつも細かくて
物語があって感動です。
でもほめて下さってありがとうございます。

キャー 可愛い!

小さなクリスマスケーキ!
1円玉がなければ本物だねv-221

これなら私もひとくちだわさ! v-207

お返事

窓さんへ


可愛いですか?
ありがとうございます。
本物なんて・・・嬉しいです。
確かに一口サイズですね~。i-179

Secre

プロフィール

nana・☆

Author:nana・☆
樹脂粘土等でミニチュアを作っています。
よろしくお願いします。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

blogram投票ボタン

ブログ内検索

リンク

QRコード

QRコード
