09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


簡単クッキング5

チョコレートケーキ(フォンダンシュコラ風)

バレンタインも過ぎたのに今頃「チョコケーキ」?
と思いますよね。すみません。
娘の前からのリクエストで「焼きたてのチョコケーキが食べたい」と
言われていたのですが難しい・・・
でもネットで見つけました。簡単なチョコケーキ。
30分ほどで出来ました。
簡単で美味しいです。
お試しください。


材料


チョコレート 100g(板チョコだと2枚くらい)

バター 80g

グラニュー糖 20g

玉子 2個

小麦粉 30g

ココア 大さじ2


チョコ1

チョコとバターを溶かす(湯せんか電子レンジ)
溶けたら玉子とグラニュー糖を入れる。
よく混ぜたら小麦粉とココアをふるい混ぜる。


チョコ2

型に入れて170℃で13~15分焼く



チョコ3

焼きたてだとちょっと中がとろけて「フォンダンショコラ風」
冷めたら「しっとりチョコレートケーキ」です








ミカさんより

バレンタインに ミカさん から可愛いチョコレートのストラップを頂きました。
本物もオシャレだけどストラップもオシャレ!
本当にありがとうございました。
さっそく携帯に付けさせてもらいました。

スポンサーサイト

No title

わ~い、コメント一番乗り、嬉しいです^^
nana☆さん、こんにちは!
フォンダンショコラ風ケーキ、美味しそうです!
材料も簡単に手に入るもので出来ますね♪
週末に作ってみようかなと思います。

ミカさんからのプレゼント、よかったですね!!
ロイズのストラップなんてあるんですね^^
生チョコの箱とおそろいだ~♪
うらやましいです(><)v

No title

チョコ好きな私としては、ツボつかれまくりの日記です~!
とろけるフォンダン~心も甘く~♪
冷たく冷やしてもおいしいし、
(ガトーショコラのようになって。)
アイスのせてもいいですよね~☆

No title

へえぇぇ~!!
簡単なのに美味しそうですね~♪
私も試してみます!!
今日も餃子を作ったので、余ったアンはシャーピンになりました♪
我が家の定番になってます♪

お返事

ミニコアラさんへ

一番乗りありがとうございます。
ケーキ美味しそうですか?嬉しいです。
とても簡単なので良かったら作ってみて下さいね。

ミカさんから頂いたストラップとても可愛いです。
私も初めて見ました。

お返事

もなちゃんへ

もなちゃんみたいに本格的なお菓子は作れないけど
これは簡単で失敗がありませんでした。
温かいうちに全部なくなってしまいました。
アイスクリーム!いいですね。
今度試してみます。


お返事

みにんちゅさんへ

本格的なケーキは難しくて出来ませんが
これは簡単でした。
みにんちゅさんだったらすぐ出来ちゃいます。
「シャーピン」も作って下さったんですね。
ありがとうございます。i-179

No title

30分ほどで出来ちゃうなんて簡単でイィですね~!
工程も、なんだか普通のケーキより全然楽チンそう♪
是非試してみたいと思います。

ストラップ、携帯に付けてくださったんですね!
すごく嬉しいです~(*^ω^)
日頃お世話になっているnana☆さんへ、
ちょっとしたバレンタインのプレゼント♪

No title

これなら自分でも作れるカモ・・と思いきや
我が家には「火力集中箱」なるブツが
無い事に気づきました(T∇T)

お返事

ミカさんへ

本当に可愛いストラップありがとうございました。
とても嬉しいです。
チョコケーキ普通のものより簡単です。
良かったら試してみて下さいね。i-179


お返事

壁カジさんへ

工程じたいはとても簡単なのですが・・・
オーブンがないのは残念ですね。
オーブン無しで出来るお菓子を見つけたら
また紹介しますね。

No title

お久しぶりです
携帯からいつも見ています
簡単そうですね
私もお菓子を作るのが
好きなのでやってみたいと思いました

お返事

すいかさんへ

お久しぶりです。
いつも見て下さってるんですか?
ありがとうございます。
なかなか更新ができずにすみません。
このお菓子は簡単だったので
よかったら試してみて下さいね。i-179


No title

チョコケーキおいしそうですね。
これなら私にもできるかなぁ(汗)
最近、家でおやつをつくることがなくなったのですが
nana☆さんを見習ってがんばりたいと思いました。
ストラップもおいしそう~

お返事

tgさんへ


これ、すごく簡単ですよ~。
30分で出来ちゃいました。
本格的なケーキと違って工程も少ないので
良かったら作ってみてくださいね。i-179

Secre

プロフィール

nana・☆

Author:nana・☆
樹脂粘土等でミニチュアを作っています。
よろしくお願いします。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

blogram投票ボタン

ブログ内検索

リンク

QRコード

QRコード
