05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


ミニチュアショウ

今日はミニチュアショウに行ってきました。
撮影は禁止なので写真は撮れませんでしたが
素晴らしい作品や珍しい素材とかが沢山でした。
3時間もうろうろしていました。



初めに買ったのがこれです。
紫陽花のキットです。
見本通りできれば、かなりいいはず・・・
頑張ります。

紫陽花





ミニチュア作りに必要な素材も買いました。

材料




そして今回一目ぼれした作品がこれです。
粘土と布で出来たお人形。
すごく可愛いです。

人形2



そして驚くのはその小ささです。
こんなに小さいのによく出来ています。

人形1



とても楽しい1日でした。
色々な作家さんの作品を見てヒントをもらったり
参考になることばかりでした。


ランキングに参加しています。
クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
スポンサーサイト

ミニチュアショー本当に行きたかったです(><)
私も3時間以上は滞在しますね。nana☆さんいいなぁ~
softly sweetさんも下の記事でコメしていらっしゃいましたが、
ふくっちさんの展覧会で「nana☆さん」という名前を耳にし「ミニチュア大好きの??」というところかsoftly sweetさんとお友達になりました。 他の作者さまと話をする機会がまさかあるとは思っていなかったので遠かったけれど行って良かったです!!nana☆さんどうもありがとうございました。

tgさんへ

残念ですね。
お子さんが小さいからなかなか
難しいですよね。
もう少し大きくなったら一緒に連れていくと
きっと喜びますよ。

私もミニチュアを始めた頃
ネットで調べて毎月のように
誰かのミニチュア展に小学生の娘を
連れて行ってました。
今ではミニチュアの知識は
私より詳しいです。

「ふくっち」さんの作品展で
softly sweetさんと出会って
友達になったなんて素晴らしいことですよね!
ミニチュアの輪が広がるのは
とても素敵なことです。
私も嬉しいです。i-179



nana☆さんの大好きな世界を、十分堪能してこられたんですねv-290

紫陽花のキット、素敵ですね~!
これもサイズはミニミニなんでしょうか?
出来上がったらまた紹介してください~。
小さな小さなお人形、すごいですね~。
こんなに小さいのにとっても素敵な雰囲気が
伝わってきますよ~v-344

こんにちは

ミニチュアショウ、昨日行かれたんですねー。
私はおととい行きました。私も3時間くらいいました。でも体力があったらもう少しいたかったなあ。
お人形、よく出来てますね。お人形を入れる箱もセットだったんですか?
どの作品もすっごく小さかったです、びっくりしました。私の作品の下手すると半分以下のものもありました。
私ももう少し小さいものにチャレンジしてみようかな。

いいな~いいな~(*´д`*)
私も近ければミニチュアショー行ってました。
大阪で開催されるのを待つしかないですねw

お人形すごく小さいのに、人間のような動きが伝わってきますね。
着物もすごくリアルだし!
キットの完成品を楽しみにしてます♪

ショー、行かれたんですね!
ええなあ、ホンマに一度行ってみたいです。
やっぱ会場内の撮影禁止っすか。
うーん残念。
様子が垣間見られると、写真を追う毎に期待しちゃったんですが(笑)

ミカさんへ

はい、とても楽しかったです。
紫陽花のキット、けっこうミニサイズです。
「出来るのか?」と思いましたが
業者さんが「大丈夫」と言うので
購入しました。


お人形かなり小さいです。
一目ぼれでした。i-179

りーひまわりさんへ

りーひまわりさんは土曜日に行かれたんですね。
土曜日のほうが作品が沢山あっていいなと思うんですが仕事の都合で土曜日は
どうしても行かれないので残念です。


お人形の箱もセットです。
この中にちゃんと入るんですよ。


ミニチュアショウに行くと刺激されますよね。
私も頑張って色々作りたいと思います。i-179


ちーやんさんへ

とても楽しかったです。
私も大阪の作家さんの作品を
実際に見てみたいのですが
遠すぎます。
いつかかなえたいとは思っているんですが・・・


お人形、小さいのにすごく良く出来ています。


キット頑張って作りますね。i-179


壁カジさんへ

行くといい勉強になります。
大阪で開催する時に
行かれたら楽しいと思います。i-179


撮影禁止なんですよね~。
どんどん撮影して紹介して
たくさんの人に来てもらったほうが
入場料も安くなるんじゃないかなと
思うのは素人考えなんでしょうか。


作家さんもHPで紹介してるし
写真を見ただけじゃ真似できる技術じゃないんですけどね~。i-68

nana☆さん、こんにちは!
日曜日に行かれたんですね!
私は予定通り土曜日に行って、
朝から5時までいました(笑)
「蛍の光」の音楽とともに、
後ろ髪引かれる思いで帰りました~。

お人形さん、小さくてよく出来ていて
可愛らしいですね!

アジサイキットはこれからの時期に
ぴったりですね♪
完成したときには、是非ブログで
見せてくださいね!!


ミニコアラさんへ

こんにちは。
ミニコアラさんもミニチュアショウに
行かれたんですね。i-179
朝から夕方までなんてすごいです。
私は体力が・・・i-201


紫陽花作るときはブログにupしますね。

こんにちは

早々のレポありがとうございます。とてもすてきなお人形、京都や和室が似合いそうですね。見ているだけで気持ちがなんとなく落ち着きます☆私は土曜日の朝から5時まで居ました。また近いうちにブログにアップします。日曜日は岡田ひとみさんがいらしたんですか?ファンなので岡田さんには、いつか会ってみたいです。ミニチュアショウは、色々な材料もあるし何より多くの素晴らしい作品を拝見することができるのがよいですよね。

すいかさんへ

すいかさんもミニチュアショウに行かれたんですね。
土曜日に行きたいのですが
仕事の都合で行けません。

日曜日は売り切れもけっこうあって
土曜日に行きたいんですけどね~。


岡田ひとみさん可愛かったです。
子供たちに粘土を教えていました。

楽しかったでしょうねぇ

私も行きたかったのだけど今回は仕事で行けませんでした・・・v-239
作品制作体験なども出来るとの情報もあって挑戦したいしと、とても行きたかったです!

nana☆さん!
素敵な作品を目にしてマタマタグレードがアップですねv-218

紫陽花、楽しみにしてま~す!

窓さんへ

お仕事だったんですね。
残念ですね~。
作品作り体験されているかたもいました。
TVチャンピオンの優勝作品も
展示されていました。


紫陽花、頑張って作ります。i-179

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Secre

プロフィール

nana・☆

Author:nana・☆
樹脂粘土等でミニチュアを作っています。
よろしくお願いします。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

blogram投票ボタン

ブログ内検索

リンク

QRコード

QRコード
