09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


危険な出来事

ミニチュアとはまったく関係ないので書こうかどうか迷ったのですが
もし同じ体験をされたかたがいたら参考になるかと思い書きました。


土曜日の出来事です。
地元の美容室に出かけると昼前に娘が出かけました。
夕方になっても帰ってこないので娘にメールを送りました。

「今どこなの?」

「○○駅、占いのお店にきてる」

地元の駅から5駅ほど離れています。

「早く帰ってらっしゃい」
と返信しました。

夜8時頃になっても娘は帰って来ません。
電話を掛けても留守電でつながりません。
電話を掛け続けました。
やっと電話がつながりました。

「何時だと思っているの?今すぐ帰って来なさい」

「帰りたいけど帰してくれないんだもの」

電話の向こうから女の人のイラついたような声が聞こえます。

「そこにいる女の人と代わって、話しするから」
そこで電話は切れてしまいました。
いくら掛けても、またつながりません。
嫌な予感がしました。
それでメールを送りました。

「今すぐ帰ってきなさい。何かにサインしてはいけない。住所は教えない。(占いだから名前は教えてる可能性はありました)お金も払わない。」


私はスピリチュアルな世界に関心があり、
TVやHPをよく見ていました。
そしてあるカルトのことが頭をよぎっていました。
娘は終電で帰って来ました。

そして娘の話では
駅前で女の人が声を掛けてきて

「手相の勉強をしているので見せていただけませんか?」
にこにこと近づいてきた女の人に思わず見せてしまったそうです。

「すごくいい手相だけど今が何年かに1度の転換期です」

色々な話をした後に

「私の先生でとても有名なかたなんですが、普段は予約でいっぱいなのですが
たまたま今日だけ時間があって6000円で鑑定してもらえるんです。
こんなチャンスはないのでぜひ行ったほうがいいですよ」


そこで○○駅のお店まで連れていかれたのです。

そこで先生と呼ばれる人の鑑定が始まったのですが
普段、私が言っている事ばかりなので
「有名な先生なのに変だな~」と思ったようです。

それで 「いつも母に言われてます」と言ったら
先生の顔色が変わり
「とにかく今勉強しないと将来が大変なことになる」と脅しです。

ビデオ受講料が12万円(ローン可)
それが終わると宿泊研修が3万円。

難しい話も分からないし、私からのメールで帰ろうと思い
「母がすごく怒っているので帰ります」
と言ったら帰されたそうです。
なぜならそんなうるさい親がいたらこれからもめんどくさい事になると思ったのでしょう。
親との関係がうまくいってない人や友人に相談できる人がいない人のほうが
やりやすいのです。
危険を教えてくれる人がいないからです。
どっぷり洗脳されてからではもう遅いのです。

娘にインターネットでHPを見せたら
勧誘のマニュアルそのまんまだったようです。
有名な先生ではありません。
先生役の信者です。
そのまま行けば 洗脳 ⇒ 全財産寄付 ⇒ 出家 になります。
洗脳されるまで宗教ということを隠します。
家をでて会社も辞め
そして朝から夜まで教祖のために働くのです。
自分のために使う時間とお金はありません。

まさか自分の娘がひっかかるとは思いませんでした。
それだけ身近にあるんだという怖さを感じました。
悩みのない人なんていませんよね。
お金・人間関係・仕事・・・そこにつけこんできます。

色々な勧誘方法がありますので「これが・・・」とは言えませんが

「手相を見せて下さい」
間違いなくカルトなので皆さんお気を付けください。

スポンサーサイト

なんとも読んでて嫌な気分になりました。
どの分野の職業にも、そうやって他人のお金をむしりとろうとする輩はいるんですね。
そういった関係での悪徳勧誘は初めて知りました。
こういう事書くのはダメなのかもしれませんが、宗教的な勧誘はおかしいでしょ?と思うんです。宗教なんて個人の思想を共感してる人ばっかりが集まってる団体だと思ってますから、入りたい人は自ら出向いたらいいと思いますし。わざわざ強制的に入会させるのは、悪徳業者の類とはっきり言えますよね。
私も19ぐらいのころ、宝石の悪徳業者に軟禁状態にされました。
まったくの別件で、ある人物との話し合いに行ったにも関わらず、その当の本人は「ちょっと姪っ子が来てて、そっち(私が通された部屋)に降りていけないから、俺の部下のやつと話でもしてて。」と。
それからかれこれ4~5時間、真珠のネックレスがやれどうだ、分割ができるからだの延々営業されまくり、私はブチ切れて「○○さんはいつになったら来るんですか!?来ないならもういいです。帰してください。このまま帰してくれないなら警察呼びますから。」
でようやく開放されました。
しかもその時の対応してた奴が逆に半ギレで、「じゃあ!わかったよ!」と当事者を呼び、当事者は何食わぬ顔で登場。
結局本題の話し合いも出来ずヤツとはそれっきりですが。
ホント、悪徳業者の処罰は厳しくしてほしいですよね。団体を解散させたあげく、資金は没収して国の赤字の補填にまわし、従業員等は全員1年間ボランティアへの強制参加とかwww

※長文失礼しました。

ちーやんさんへ

こちらこそ長文を読んで下さってありがとう。
ちーやんさんも若い頃に嫌な思いをされたんですね。
私も20歳の時、アンケートと偽って
平日の昼間しか見られない映画のチケットを買わされました。

このカルトの特徴は、「悪いことをしている」と思ってないことです。
この世的には人を騙しているかもしれないけれど
神様から見たら正しいことだと洗脳されています。
だから誇りを持ってだますのです。
そこが普通の詐欺とは違います。


誰にでも起こる危険があると思います。
実際にそこに連れてこられたらしい人達が何人か
話をされていたそうです。


ブログを読んで下さるかたに危険を知らせたほうがいいと思い記事にしました。

ええーー。恐いですねーー。
娘さん、無事で本当によかったです。
私の近くの駅でも声をかけて歩いて手相をみている人がよくいますがそうかもしれませんね。
そのとき娘さんに電話やメールしなかったら大変なことになっていたかも・・・。
私も気をつけよう。
結構そういうのに声かけられやすいんですよ。。。

うひゃ~
怖くなってしまいましたv-393
でも、あるんですね、そういうこと。
娘さんが無事で何よりです。

わたしは、
「お前の家を知っている」
「子供を殺して犯すぞ」みたいな電話を受けて、
警察に行ったことがあるし、
旦那の弟は、
夜のゲーセンで両腕を男たちにつかまれ、
ローンATMで、
ローン組ませられそうになったことがあるし、
つい最近友達の家には「オレオレ詐欺」がかかってきたよ・・・v-393
近くのスーパーのトイレには、
「子供を狙った変質者がいますので、
小さなお子さま1人ではトイレに行かせないでください」って張り紙・・・v-363
世の中本当にぶっそうになった・・・v-393

なんか・・・本当に怖いね・・・v-406

ほんと、無事でよかったね・・・v-393

りーひまわりさんへ

ありがとうございます。
無事でよかったです。


駅で無料で手相を見る人は
十中八九、カルトです。
被害にあった方達のHPに手口が
書いてあります。


マニュアルなので全員に同じことを
言います。
だいたいどれかに当てはまるんです。
万が一当たらない人の時は
「勉強中なので」と逃げがあります。
その時点では無料なので
強く怒る人はいません。


声かけられても無視が一番です。

苺姫さんへ

ありがとうございます。
無事でよかったです。
結局、6000円も払わず
住所・電話も教えず
姓名判断のため名前だけ教えたようです。


苺姫さんのまわりでも怖いことが
たくさんですね。
特に子供は無防備だから
守ってあげなくては。


お互いに気をつけましょうね。

そのカルトの件知りませんでした。
そんな恐いことがあるのですね。
読んでいてドキドキしてしまいました、でも娘さんご無事で本当によかったです。

ブログに掲載してくださりありがとうございます。今後娘もそうですが自分も気を付けたいと思います。

しっかりしたお嬢さんですね!
何事も無くてなりよりです。
それにしてもいやな世の中ですね・・・(ーー;)
ただより怖いものはない!
うちのお嬢たちにも言っとかないと。

tgさんへ

これだけじゃなくて色々なカルト
手口があります。
訪問販売(開運印鑑・健康食品)なども
あるようです。


ありがとうございます。
無事でよかったです。
娘の様子で「カルトかも」と思ったら
ビンゴでした。


暗い話題になってしまうかと思ったのですが
もしブログのお仲間の方たちが
声をかけられたらと思い
upしました。

けるさんへ

ありがとうございます。
無事でよかったです。
でもついて行ってしまったので
しっかりはしてないんです。i-201


「ただより怖いものはない」
確かにそうですね。
娘には今回みっちりと怖さを教えました。


まったく同じ内容のものを、おとり捜査?
みたいな感じで芸人さんが変装して潜入したのをテレビ番組で見たことありますよ~。
ホント、このまま!娘さんが遭遇した状況そのままです。
娘さん、とても賢明ですね。
そうやって強く退けるのが一番。

カルトも面倒ですが、詐欺なんかも許せませんよぉ。
うちには過去2回ほど、『裁判通達書』なるものが私宛に届いてます。
しかも普通の官製はがきでw(あり得ない…
葉書が届いた日が裁判取り下げ期日になってるしw
急いで連絡させて「弁護士紹介します」とか何とかでお金を巻き上げる詐欺。
ネットでもあちこちで晒されてる差出人名。
まだこんなことやってるって、働いてお金儲けしろ、クズって思っちゃう。
少なからずも引っかかっちゃう人がいるからなんでしょうね。
もちろん人を騙そうと企んでるほうが悪いんだけど
しっかりと見極める目を持つことも大事ですね(´・ω・`)

ミカさんへ

テレビで潜入捜査やっていたんですね。
見ませんでした。
見ていたら娘もついて行かなかったかも。


強気な性格だから言い返したけど
ついていっちゃダメですよね。


色々な詐欺があるんですね。
本当に気をつけないと
ダメですね。

タイムリーな記事に仰天です。
実は最近、Youtubeで
上岡龍太郎氏の昔の「討論番組」を鑑賞したのですが
それが【占いを信じるかどうか】という題目でして。。。
懐疑派である氏は
占星術の矛盾点をあらゆる角度から攻めてました。
(痛快に突っ込んでくれるので気持ちがいいです(笑)
http://jp.youtube.com/watch?v=v2aqKVk3GgQ&feature=related

運命なんて自分で切り開き、
また切り崩すもんだなあと思ってます。

娘さんに何ごとも無くて本当によかったですね。

壁カジさんも丁度そのような話題に
ふれていたんですね。
女の人はだいたいが占い好きです。
私も例外ではありませんが・・・
ただ当たるも八卦当たらぬも八卦。
自分に都合のいいことだけ信じたりして。


お遊びくらいに信じるのがいいのかもしれませんね。
でもそれを利用した
こういう輩がいるのが許せません。

Secre

プロフィール

nana・☆

Author:nana・☆
樹脂粘土等でミニチュアを作っています。
よろしくお願いします。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

blogram投票ボタン

ブログ内検索

リンク

QRコード

QRコード
