09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



東京インターナショナルミニチュアショウ

6月20日(土)~21日(日)に浜松町で
2009東京インターナショナルミニチュアショウが開かれました。
私は娘と一緒に日曜日に行ってきました。

プロの作家さんの作品を見ると
とても勉強になります。
それと珍しい材料もあるので色々買ってきました。


今回、とても気にいって購入した作品は2点です。

船盛り

船盛り




ローストビーフ

ローストビーフ


すごく良くできています。
私も頑張って作らなくちゃと思いました。


娘は職人さんが作った和タンスを購入。
後は小物を色々。
娘の好みのほうが渋いです。



ランキングに参加しています。
応援宜しくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

可愛い鯛焼き

ブログで仲良くしてもらっている みにんちゅさん から
素敵なプレゼントが届きました。
みにんちゅさんはミニチュアだけでなく
色々な物を作られる多才なかたです。
ミニチュアの講師もされています。

「鯛焼き」のアイデアの残念賞だそうですが
ちっとも残念でない「ラッキー賞」のような
可愛い「鯛焼きセット」を頂いちゃいました。
ブログで見るよりも小さくって可愛くって繊細。

娘が「ほしい~」と騒いだけど
ダメダメ、私の大事なコレクションケースに飾るんだから。

みにんちゅさん本当にありがとうございました。


鯛焼き

職人展へ行ってきました

お正月に娘と職人展に行ってきました。
目的は ながお食研さん の食品サンプルブースに行くことです。
娘もリアルなキャンディがほしくて楽しみにしていたみたいです。

サンプル5


サンプル6


サンプル4


サンプル1


どれも美味しそうで見ていても飽きないです。
今回も何点かストラップは購入したのですが
ついにほしかったサンプルを購入しました。

「フルーツとアイスの盛り合わせ」です。
(正式名は分かりません)
家に帰ってテーブルに置いて母に「食べていいよ」と言ったら
騙されました。
それほどよく出来ています。

サンプル購入

素敵なプレゼント

ブログで仲良くしていただいている Sweet Palette~とろとろ製作日記~
のnanaさんから素敵なプレゼントを頂きました。
以前、nanaさんのプレゼント企画に当選して
気にいった作品と同じものを作って下さるというすごい企画です。
nanaさんの作られる作品はどれも素晴らしくて迷いに迷っていました。
そんな時に大好きなパフェをnanaさんが作られて・・・
お願いしちゃいました。

そして頂いたパフェがこれです。

パフェ



nanaさんのブログで見たときもすごかったのですが
実物を見たらその小ささと精巧な作りにびっくりです。




チョコパフェ

チョコレートパフェです。




マンゴーパフェ


マンゴーパフェです。


ため息がでてしまいます。
大きさは1円玉で比較するとこれくらいです。

パフェ2


nanaさんお忙しいのに本当にありがとうございます。
大切に飾らせていただきます。


誕生日ケーキ

昨日、娘が大きな誕生日ケーキを買って帰ってきました。
誰の誕生日?????
え~と誰の誕生日でもありません。
プレートの名前が「あまの」???

ケーキ

誰??

大好きなバンドのギタリストの誕生日だそうです。
芸能人だから本人に渡すつもりではなく
勝手にお祝いだそうです。

家族みんなで会ったこともないかたのお誕生日祝いをしました。
と言ってもケーキを食べただけなんですけどね(笑)
ケーキとても美味しかったんで良しとします。

天然娘のすることは時々意味不明です。
でもまあ笑えることのほうが多いのでいいかな。

プロフィール

nana・☆

Author:nana・☆
樹脂粘土等でミニチュアを作っています。
よろしくお願いします。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

blogram投票ボタン

ブログ内検索

リンク

QRコード

QRコード
