10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



パイナップルプレート

いつも仲良くしていただいている みにんちゅさん の
プレゼント企画に当たりました。

ずっと前に頂いていたのにアップが遅くなってすみません。
パイナップルプレートと綿あめです。
すごく可愛くて小さくて
本当に嬉しいです。
みにんちゅさんありがとうございました。

みにんちゅさんの作品は可愛くて
華があって大好きです。
また宝物が増えました。



パイナップル

綿あめ


サンプル展

先日職人展に行ってきました。
そこで ながお食研さん のサンプルブースへ行きました。


サンプル展2




サンプル展4




サンプル展3

楽しくて娘と1時間も見てました。
レタスの制作過程も見ることが出来て良かったです。



購入した物はこちらです

サンプル展


今度の東京での開催はお正月だそうです。

架空請求

毎日暑い日が続きますが
皆さん体調には気をつけて下さいね。

この頃
仕事が忙しくなり更新が滞ってます。
すみません。

今回、 「架空請求」 のハガキが来たので記事にしました。

メール等の架空請求は来たことがあるのですが
ハガキは初めてです。

少なくとも住所と名前が分かっていることがムカつきます。


内容は

「ある会社から訴えられた」

「その内容を教えるので連絡下さい」

「連絡が無いと裁判所から通知がいきます」

「身に覚えが無くても放置すると差し押さえになるので
連絡下さい」

というものです。
国民生活センターに似た名前できています。
よく見ないと間違えてしまいそうです。

母は
「とりあえず電話してみれば?」
と言ってましたから。

絶対電話してはいけません。

ネットで調べたらまさに 例文どおり の文章でした。
住所もそこは公園でした。

もしこんなハガキがきたら
国民生活センターに相談してください。

東京インターナショナルミニチュアショウ

6月20日(土)~21日(日)に浜松町で
2009東京インターナショナルミニチュアショウが開かれました。
私は娘と一緒に日曜日に行ってきました。

プロの作家さんの作品を見ると
とても勉強になります。
それと珍しい材料もあるので色々買ってきました。


今回、とても気にいって購入した作品は2点です。

船盛り

船盛り




ローストビーフ

ローストビーフ


すごく良くできています。
私も頑張って作らなくちゃと思いました。


娘は職人さんが作った和タンスを購入。
後は小物を色々。
娘の好みのほうが渋いです。



ランキングに参加しています。
応援宜しくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

ケーキプレート

いつも仲良くしてもらっている tgさん のショップで
可愛いケーキプレートを買いました。


プレート



すごく小さいのに精巧で可愛くて
素晴らしいです。
私もこんな風に作れるようになりたいです。


ランキングに参加しています。
応援宜しくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

プロフィール

nana・☆

Author:nana・☆
樹脂粘土等でミニチュアを作っています。
よろしくお願いします。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

blogram投票ボタン

ブログ内検索

リンク

QRコード

QRコード
